プライバシーポリシー
個人情報のお取り扱いについて
奈良トヨペット株式会社
2005年4月1日 制定
2022年2月1日 一部改正
奈良トヨペット株式会社
2005年4月1日 制定
2022年2月1日 一部改正
はじめに
当社およびNPグループ(※)は、お客様に商品・サービスをご提供するにあたり、お客様へのサービス・商品のクォリティの向上およびお客様のご便宜をはかるために、個人情報をご提供いただくことがあります。
NPグループは、お客様の個人情報保護の重要性を深く認識し、お客様の個人情報保護なくして、お客様との健全なコミュニケーションに基づく、最適な商品・サービスの提供はありえないと考えています。
そこで個人情報保護に向けた取り組みの基本方針を定め、プライバシー・ポリシーとしてお客様のご理解をいただくためにここに公開いたします。
個人情報とは
お客様の個人情報とは、お客様に関する情報であって、特定のお客様を識別できる情報をいいます。また、ほかの情報を合わせ特定のお客様を識別できる情報も個人情報といたします。店頭でお名前等をご記入いただいたアンケート、ご購入手続きの際に記入していただいた各種の書類などに記載された情報がこれにあたります。
個人情報の収集について
お客様から個人情報を収集するときは、その目的をパンフレットやホームページ上において通知または公表します。また、直接お客様に個人情報をご記入いただく際には、その場においてあらためて、収集目的を明確にいたします。お客様にお知らせした収集目的の範囲を超えて個人情報を利用することはありません。 お客様は、お客様の自由な判断でこの同意を拒むことができます。
お客様情報の利用目的について
1)収集させていただいたお客様情報は、以下の目的またはその他正当な目的でのみ利用いたします。
①お客様とのお取引上の責任を果たすこと。
②定期点検、車検及び保険満期のご案内などを提供するため、郵便、電話、電子メールなどの方法によりお知らせすること。
③自動車、保険、携帯電話、その他当社において取り扱う商品・サービス等あるいは、各種イベント・キャンペーン等の開催について、郵便、電話、電子メールなどの方法によりご案内すること。
④商品開発等あるいはお客様満足度向上策等の検討のため、アンケート調査を実施すること。
⑤NPグループにおける総合的なサービスのご提供を目的とし、NPグループ内において個人情報を共同利用すること。
a)共同利用する情報の項目:氏名・住所・車両情報等の個人情報
b)利用の手段または方法:同一の情報システムの利用
c)個人情報管理責任部署:奈良トヨペット株式会社 お客様相談部
2)お客様は、前項目②~のご案内・アンケート調査の実施の中止をご希望される場合は、当社にその旨をお申し出いただくことができます。(「お客様情報相談窓口」へご連絡ください。)
お客様情報の第三者への提供
1)NPグループでは、次の場合を除いて、お客様情報を第三者に提供することはありません。
但し、当社が業務委託先に、委託業務に必要な範囲内でお客様情報を預ける場合は、この限りでは有りません。
①お客様が同意されている場合
②法令により必要と判断される場合。
③お客様または公共の利益のために必要であると考えられる場合。
④下記の提供先に口頭・書面または電子媒体にて提供する場合。なお、提供内容及び利用目的は以下の通りです。

⑤その他正当な理由のある場合。
2)お客様が第三者への提供の中止をご希望される場合は、当社にその旨お申し出いただくことができます。(「お客様情報相談窓口」へご連絡ください)
個人情報保護の体制
NPグループでは、個人情報保護を全社として取り組むために、個人情報保護推進委員会を設けています。この委員会のもとに個人情報保護の責任者を選任し、社内の全部署における個人情報保護を徹底し、社員の個人情報保護教育をすすめ、お客様からのご意見をうけたまわる体制を整えています。
セキュリティ
NPグループでは、個人情報をお客様からお預かりしている情報と理解し、その安全を期することが責務と認識し、適切な管理を実施いたします。
ホームページからの個人情報の収集
<暗号化>
当ホームページから個人情報を収集するときは、暗号システム(SSL)を用いてお客様の個人情報を安全に送信していただくことができます。
<cookie>
cookieは、お客様のパソコンとウエブサイトのあいだでやり取りする小さな情報ファイルです。当社では、ホームページを使いやすいものにするためや個々のお客様に最適な情報を提供するためにcookieを用いることがあります。お客さまがご使用しているパソコンのブラウザソフトの設定でcookieの受取りを拒否したり、cookie警告を発することができます。
<リンク>
当ホームページがリンクしているホームページには、関連他社が運用するものがあります。それらについては、このプライバシー・ポリシーの適用はありません。
お客様からのお問合せ
お客様はNPグループが保有するご自分の個人情報について当社に開示を請求することができます。またその結果、必要な場合は修正を請求することができます。そのほか、個人情報に関する問い合わせや苦情・相談を申し付けることができます。これらを受けた場合は合理的な範囲で適切に対応させていただきます。また、そのためにお客様からの個人情報の照会・修正等、または問い合わせや苦情・相談の為の「お客様相談窓口」を開設しています。
(※)NPグループ : | 奈良トヨペット株式会社 ネッツトヨタ奈良株式会社 奈良トヨペットオートクラフト株式会社 奈良ソフトウェアーサービス株式会社 NPGホールディングス株式会社 |
---|
お客様相談窓口:0120-167-567(AM9:30~PM6:00・月曜休)
法令などの遵守と改善
当社は個人情報保護のための関連法令およびその他の規範を誠実に遵守いたします。
当社は、個人情報保護方針および個人情報保護に関する社内規程を常に見直して、個人情報の取扱いおよび管理を改善してまいります。